忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐れ

 小さい頃。
 自分の感情が制御できなかった頃。
 己の感情を爆発させた。
 そのせいで、母は怪我を負った。



 思うままに泣き叫んだ後、空っぽになった頭の中に入ったのは、少し黒みがかった赤。
 それは床にこぼした水のようにゆっくりと広がっていった。
 どこから流れてきているのだろう、と視線を動かした先に母がいた。
 母は顔を痛みに耐えているように、酷く歪ませている。
 母の方へ行こうとすると、母の歪めていた表情が固まった。まるで、時間が止まってしまったかの様に。
 そして母は小さく呟いた。
 バケモノ、と。


 当然の反応だと分かっている。 これが正常な反応なのだと今なら理解できる。

 だから、自分の力を嫌悪し、再び誰かを傷つけることの無いよう、制御する術も身につけた。

 それでも、母の顔を見る度に、あの時の事を思い出す。
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
衣織
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
日々のらりくらりと生きてます。

コメと酒の国で生活中。

カウンター

ブログ内検索