忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼び声


「フィリア」

 そうわたくしを呼ぶのは、一人しかいない。
 振り返ると、やはりあの人が立っていた。

「こんなところで何をしているんだ」

「花を、見ていました」

 以前出会った庭師が大切に植えてた花。
 傲慢に、自然の理を変えてまで育てた、花。
 自惚れているのかもしれないが、なぜか自分とこの花を重ねてしまっている。

「そんなところに長時間いたらまた倒れるだろう。こちらに来い」

 結婚する前と今では、夫の態度が変わった。以前はたまに荒くはなるが、大抵丁寧な言葉遣いだった。その使い分けが以前は気持ち悪く感じていた。
 今は、あの頃の方が良かったと思っている。まだ距離感がつかめていた。だが、今はどうだろう。分らない。
 分らないことが、怖い。
 ぼんやりとそんなことを考えながら、自分に差し出された手のひらに自分の手を乗せる。

 いつまで自分はこの手を堂々ととることが出来るのだろう。
 理を歪ませ納まった、王妃という地位に…いつまで座っていられるのだろう。

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
衣織
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
日々のらりくらりと生きてます。

コメと酒の国で生活中。

カウンター

ブログ内検索